ママ友関係は30%の自分しか見せないのが成功の秘訣だと思います

大学時代の友人がママ友問題で困っているということでした。
私は経験上、ママ友と学生時代の友達は違うなあと感じています。
ママ友というのは子供の年齢が近い保護者同士という関係でいいと思っています。
もしかして、ママ友同士でも気の合う人が親友になれるのかもしれませんが、私はママ友とは深く仲良くなりませんでした。
今、仲良くしているのは子供の学校のお手伝いであった人達なのですが、それぞれの子供たちは友達ということではありません。
やっぱり、気の合う人というのは、数が多いわけではないのでママ友の中から見つけるのは非常に難しいかもです。

大学時代の友人にもママ友とは社交辞令で過ごした方がいいよとアドバイスしました。
30%の自分しか見せなければ、相手といがみ合うこともないと私は考えます。
私が子供の友達のママと接する時はまるでスーパーやデパートの店員と接する時のようです。
にこやかにおしゃべりするけれど、本心や、自分の身の回りのことは話さないという感じです。
それで結構円満にママ友関係はいっています。http://www.ropro.co/

ママ友関係は30%の自分しか見せないのが成功の秘訣だと思います